左から、GUMI、MOMO、KANO、SOYO

では、皆さんに音楽以外の質問もさせてください。
まずMOMOさんから。「ファッションが好き」と聞いています。今季おすすめのファッションを教えてください。

MOMO:セットアップです! 秋はチェック柄がおすすめです。暖色系の服はよく着る機会があるんですが、ブルーやグリーンなどの爽やかな色をしたジャケットは持っていないんです。だから、鮮やかな色味のあるものを着てみたいなと思っています。

洋服を買うときのマイルールを教えてください。

MOMO:こういうものが欲しい、としっかりイメージしてから買いに行くようにしています! 事前にネットで調べたり、自分が持っている服に合うような服をイメージして買いに行きます。

MOMO

GUMIさんに質問です。筋トレが趣味だそうですが、いつものルーティンメニューを教えてください。

GUMI:仰向けに寝ながら脚を腰から“くの字形”に曲げて行う腹筋、あまり筋肉が付かない程度の腕立て伏せ、フランプ、脚の側部を鍛えるトレーニングなどです。鏡を見て、気になる体の部分があったらYouTubeで調べて、その筋トレを一週間続けたり、メニューは自分の体の状態をみて変えています。きちんとやると、1アップした気分になれます♪(笑)

写真を撮るのが好き、と聞いています。いつも何を撮ることが多いんですか?

GUMI:メンバーはもちろんですが、夕陽や花を撮ること多いです。

GUMI

SOYOさんは、書道が得意だそうですね。好きな「漢字」はありますか?

SOYO:「挑戦」です! 「てへん」と「兆」の字の点の位置関係がすごく気持ち良くて(笑)。ついつい書いてしまいます。あと「挑」と「戦」の字が合体しているところも、「戦」の最後のハネも好きです♪

メイクも好きのことですが、同世代の女の子たち向けに今季のおすすめメイクを教えてください。

SOYO:テラコッタと流行りのイエローメイクを私も試してみて、オシャレ感を出していきたいと思っています。

SOYO

KANOさんは整理整頓、片付けが得意と聞いていますが、そのコツはありますか。

KANO:自分で買うものは丸いものはあまりなく、基本的に四角い正方形のものを買うようにしています。「カックン」としているカタチが好きです。持っているポーチも全部四角いです(笑)。キャリーケースもパンパンで、中も一つひとつジップロックに入れて収納していて、収納し終えた後で、その仕上がりを遠めから見るのも好きです!(笑)

MOMO:私たちの荷物もキャリーケースに入らないとき、KANOに仕舞い方や服のたたみ方まで教えてもらうんです(笑)

アミューズの“こんまり”さんですね!

KANO:笑。はい、極めます!

皆さんの休みの日の定番中の定番の過ごし方を教えてください。

SOYO:3歳からピアノを習っていたので、休日は2時間くらいピアノを弾いていたり、弾き語りや、曲を作ったりしています。よく弾くのは「幻想曲」とか、クラシックを弾いています。

KANO:午前中は、撮り溜めていたテレビ番組を観てゆっくり過ごします。午後からは母親とドライブに出かけることが多くて、助手席に座りながら揺られる感じが、リラックスできて大好きです。

MOMO:休みは家で過ごすのと、外に出かけるのは半々くらいです。家にいるときは、ほとんど布団の上から動かないです(笑)。アニメを一気観したり、映画を何本か観て過ごしています。外に出かけるときは、母と一緒にショッピングに出かけます。あらかじめ地図アプリに保存してある行きたいお店に行くことが多いです。

最近観た、おすすめのアニメを教えてください。

MOMO:最近観たのは「ジョジョの奇妙な冒険」で、一番好きなのは「東京喰種」です! あと、昭和のアニメ「セーラームーン」や「ときめきトゥナイト」やカートゥーンアニメも好きです♪

GUMI:大抵、昼の12時過ぎに起きます(笑)。それからリビングで自転車マシーンに乗った父と、毛布にくるまりながらソファで横になった私とふたりで、よく刑事ドラマを観て過ごします(笑)。休みは食事も1回くらいしか摂らない感じで、一日が終わります♪ でも、たまにスーパーくらいには出かけます(笑)。


最後に新曲「雫」のリリースに向けてコメントをお願いします。

SOYO:たくさんの方々に聴いてもらいたいですし、特に同世代の子たちには共感してもらえる歌詞だと思います。私たちももっともっと頑張っていきたいと思います!

KANO:自分の殻を破りたいとき、気分をガラッと変えたいときに、ぜひ聴いてほしいです!

GUMI:この曲はぜひ歩きながらイヤホンで聞いてほしいです。自分がこの曲の主役になった気分を感じてもらえるはずです。

MOMO:誰もが感じたことのある歌詞が詰まっていて、この曲で私たちを初めて知った人たちにも共感してもらえると思います。私たちにとっても新しい魅力を表現できた曲だと思っているので、みんなに愛される曲になってくれたらと思っています。


@onefive メンバー紹介

SOYO
2004年6月14日生まれ。大阪府出身。特技:ピアノ、書道。最近気になること:美肌とアイメイク。

KANO
2004年8月28日生まれ。千葉県出身。特技:整理整頓。最近気になること:ファッション、早く寝られる方法。

MOMO
2004年12月8日生まれ。東京都出身。特技:プレゼン。最近気になること:ファッション。

GUMI
2004年9月7日生まれ。千葉県出身。特技:数学。最近気になること:ファッション、カメラ、筋トレ。

@onefive

令和元年に結成した高校生4人組ガールズユニット。グループ名にもなっている「onefive」は全員が15歳の時に結成し、一期一会を大切に、また「@」には”私たちから””今この場所から”という意味が込められている。

左から、SOYO、KANO、MOMO、GUMI

配信シングル「雫」 

2020年10月20日(火)配信スタート

@onefive最新曲「雫」は、今までの楽曲制作に引き続き、歌詞をメンバーと同い年である15歳のYURAが担当。雨をテーマに書き上げた。楽曲を通して晴れの日には感じられないような雨の日独特の雰囲気、匂い、静けさ、不安、すべてを流してくれるような雨の神秘性、小さい頃には感じられなかった、今15歳の目に映る情景が瑞々しい言葉でつむがれている。作曲は新進気鋭のサウンドクリエーターで、国内での楽曲提供や海外とのコラボレーションも積極的に行っている辻村有記が引き続き担当。エレクトロサウンドを基軸にキャッチーなメロディはそのままに、辻村有記独特のサウンドメイクが印象的だ。今回の楽曲「雫」は”雨の中を踊る@onefiveのメンバーを想像して作り上げた”と辻村が語るように、歌入りのダンスパフォーマンスにも期待したい。

YouTube 生配信

10月20日(火)19:00~

「雫」の配信リリースを記念して、@onefiveにとって初めてとなるYouTubeの生配信を行うことが決定。その名も「@onefiveと“おしゃべりの秋”」。しゃべりだすと止まらないメンバーと、雫の制作秘話や皆さんからの感想、質問などに答えていく予定です。

公式Twitter @onefive_music

公式Instagram @official.onefive

公式YouTube https://www.youtube.com/c/onefive/

@onefive オフィシャルサイト

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

おすすめの記事